2009年2月15日日曜日

ラーメン味心@東入部

2月15日(日)

昨日の飛ばしすぎがたたり、右足のかかとが故障してしまう(-"-)。歩くのもままなりません。以前にもこういうことがあり、無理して走っていたら結局、整骨院通いをする羽目になった ので、今日のランニングは様子見でお休みしました。

そんな事とは一切関係なく、今日の昼食もラーメン屋へ。以前から何度も訪問するも、振られ続けていたこちらへ家族全員で行きました。何度目かの正直、やっと開いていました。

なぜそこまでしてここにこだわるのか・・・自分は以前この場所にあって、突然閉店した「麺屋吉蔵」さんが大のお気に入りでした。家族にはとんこつが強すぎ不評でしたが、一人でももっと通うべきだった・・・。

そんな思い出の場所にいつのまにか開店していたこのお店、気にならないはずがありません。
店内は以前とさほど変わりません。券売機が無くなったこと、マンガ本を置くようになったことと、店内入って左側のテーブル席が座敷になっていたことぐらいでしょうか。
通常通り「ラーメンセット+ラーメン」を注文。家族3人で分けようとする算段です。

思ったよりしばらく待って、ラーメン登場。マイルドなしょうゆとんこつ、といったところ。麺も中太麺となんだか昨日食べた「威風堂々」のラーメンに似ている・・・。こういうラーメンが万人向けなのでしょうか。最近おいしいラーメンとは何か、がわからなくなってきました。

いずれにしても 以前のお店ほどのインパクトは感じず、どうかなぁ(;一_一)という感じでした。家族からも特にコメントはありませんでした。

ここラーメン街道での生存競争においては、今後の健闘次第となるでしょう。



Posted by Picasa

0 件のコメント: