2009年11月13日金曜日

風びのラーメン@原

11月13日(金)

家人と子供は夜の外出。一人になり、久々に平日の麺。ところが会社の窓から外を見ていると、天気予報通りの大降りの雨。先般からの足の痛みもあり、ラーメン店散策を諦め、バスで自宅近くまで帰ったあと、徒歩圏内のこちらへ。

最もご近所のこちら、訪問回数が順調に伸びています(4~5回目かな)。味のほうは了解済み。濃厚トンコツ、脂多めです。いわゆる『長浜ラーメン』より、味は濃いめだと思う。

今日は、会社帰りという事もあって(?)生ビールを注文しました。あっ、と言うまもなく、お姉さんが持ってきてくれました。このお店、お客さんがひっきりなしに来店する人気店ですが、接客の良さなど雰囲気も理由の一つかな。

あえて言うなら、店名の表記は統一したほうが良いと思いますよ。『風靡』のラーメンか『風び』のラーメン、はたまた『長浜風び』なのか。最近はやりませんが、CIってこともあるしね。

てなことを考えながら、途中、テーブルの上のゴマや紅ショウガ、ニンニクや高菜漬けなどを投与しながら味の変化を楽しみつつラーメンは完食。ゴマは合わなかったかな、高菜はベストマッチでした。

また来ますね、と言わなくても間違いなくこれからも訪問し続けます。






Posted by Picasa

0 件のコメント: