2009年11月14日土曜日

一平ラーメン@小田部

11月14日(土)

朝から整骨院、整形外科をはしごする。今後のランニングについて、考えるべき事象が発生した(していた、というほうが正しい)。よくこれまで走れていたな、との感。

それはさておき、今日のラーメン。昨晩の風靡に続き今日もご近所。

やさしいお父さんとお母さんがお二人でやってらっしゃるこちら、独特の味わいです。3度目の訪問ですが今日になって初めて分かったこと・・・「紅ショウガを入れて初めて完成する味」だった!3枚目のラーメンの写真を見ると、まるでみそラーメンのようなスープの色合いですが、言うまでもなくトンコツラーメンです。おそらくこの色は、ものすごくトンコツを煮詰めた結果、脂や骨粉が溶けだした色でしょう。そう言えば、朝ランの時に前を通りますが4車線の国道を挟み反対側まで匂いが来ています。さすが。

かなりなアンモニア臭と濃厚な味わいです。この手のラーメンが好きな人には病みつきレベル。言うまでもなく自分もそうですが。
では紅ショウガは?というと、スープを飲んだ後口中に残る脂やにおいを消してくれます。色合い的にもばっちり、でした。

新しい魅力を発見、また来ます(^_^)/


一平ラーメン (ラーメン / 室見、藤崎、次郎丸)



Posted by Picasa

0 件のコメント: