2010年3月1日月曜日

マリノアシティで時間つぶし@小戸

2月28日(土)

たぐま食堂で、至福のちゃんぽんを満喫したあと、家人と子供を用件先に送り届け。2時間ほどの自由時間が出来ました。

時間が余ると、必ずやってきてしまうのがマリノアシティ。特に「何か!」があるわけではないけれど、ついつい来てしまうんだよね。いまでは、ランニングウエア、着ているもの・持ち物などほとんどマリノアで済ませるようになりました。

さて今日も、Sports DEPOを覗き、この春からの勝負シューズを検討。今回はMizuno Wave  Ekidenに惹かれています。ウエアは断然asicsが好きなんだけど、どうもシューズの底の厚さがいただけなく感じます。その後、アウトレット棟の2階asicsのアウトレットで、3/4タイツと長袖Tシャツを購入。暖かくなりそうな、翌日のランに備えました。こちらasicsアウトレット、かなりな頻度でお伺いしています。自分のような「形から入るランナー」は、お買い得ウエアが多く、嬉しい限り。

そろそろ帰ろうかと駐車場への道すがら、今では休止された観覧車の前を通る。自動販売機のPOPが夏のまま、中身もアイスのまま・・・。盛時には、多くの人が並んだであろう入口も閉鎖。福岡のランドマークの、足元のさびしい現実。観覧車自体は、此の地での運転再開は難しくても、何らかの形で生かしたいものです(外国へ移設、という話は聞いたことがある)。

駐車場で。我々の世代ならだれもが知っている「サーキットの狼」で有名な、ロータス ヨーロッパが何気なく停まっていました(あまりの驚きに、かってに写真を撮らせてしまいました。持ち主の方、すみません)。
子供のころ思っていたより、はるかに小さく・低い車体。ボンネットに赤い線と星マークがあれば、完璧だったのに。いったい、どうやってこんなにきれいに維持されているんでしょう。そして、どうしてショッピングセンターにの駐車場に?日頃の足なんでしょうかね。
驚きつつ、家人と子供を迎えに行きました。

これを書いているのは、3月1日(月)。昨晩からの下痢と高熱で、今日は仕事を休んでしまいました。夕方になって少し好転したので、起きだしてブログを書いている始末。

0 件のコメント: