2010年11月9日火曜日

味噌煮込みうどん@寿がきや

昔々、名古屋に住んでいたころを思い出し、衝動的に購入してみました。名古屋では、「寿がきや」ブランドは金科玉条なのですが、いざ九州に帰ってみると、なかなか聞くこともないのは事実。今こそ、その実力を冷静に評価できるかもしれません。
さて、会社机上で食べる味噌煮込み、給湯器でお湯を入れたのがちょっと失敗、ぬるい麺となってしまいました。その点を割り引くと、かなり本格的、さすが寿がきや。「液体スープ」の袋の中身は、真っ赤(茶色?)の、赤味噌。これが本格感を盛り上げてくれます。残念ながら、うどん麺がちょっともそもそ、ぽそぽそと言う感じ、ここはもう少しモッチリ感があると良かったな。
九州福岡で食べる、(カップの)味噌煮込みうどんとしては十二分に合格点でしたよ。



Posted by Picasa

0 件のコメント: