2008年8月3日日曜日

石釜豆腐店@石釜

8月2日(土)
昨日の続き。
曲渕ダムパークを出たあと、美味しい豆腐を買って帰ろう、とこちらによりました。

ここでも、青い青い空と真っ白な雲が広がっています。
ここも福岡市内、いつもの行動範囲から、ほんのちょっと足を伸ばしただけなのに、ちょっとした旅行気分。恰も観光客がおみやげを買うように、お豆腐やがんもどきをいただいて帰りました。

土曜日は、校区の夏祭りだったので、今日(日曜日)にお豆腐をいただきました。大豆の味自体は某男前豆腐よりちょっと薄いかな。でもここのお豆腐の魅力は、そんなところにはないと思います。この地ならではのきれいな水を用いているところ、また手作り感がここの売りでしょうか。食べてみると、微妙な甘さを感じます。何にもつけない・かけないで食べるのが一番でしょう。

お店の屋根にはhpのアドレスがでかでかと大書してあります。http://ishigamadofu.com/
全国発送できるようなので、日本中どこででも食べられますね。


Posted by Picasa

0 件のコメント: