2008年8月7日木曜日

博多元助@薬院


8月6日(水)
先週に引き続き、今週水曜日も飲み会です。
仕事が進まないのに、こんなに飲んでばかりいていいのか、俺?
身内ばかりで楽しく飲めるはずが、結局ストレスになると言う負のスパイラルから抜け出せません(>_<)

それはさておき、今日も一次会でみんなとはぐれ(意図的に隠れた・・・なんて事はありませんが)、一人でラーメン屋に向かう。
最近この近辺でラーメンを食べる事がなかったのですが、以前から気になっていたこちらに訪麺。

博多元助
福岡市中央区薬院2-2-2
092-714-7739

「つけ麺」で有名なこちらで、あえてラーメンを頼んでみました。もちろん、ラーメンも妥協なく、程よいこってり風味。スープを飲み干すと、どんぶりの底には適度な骨粉が残留。

無遠慮に写真を撮っていたら、お店のスタッフ(店長さん?)に声をかけられました。お店の宣伝になるような有名なブログではなくてすみません。
また、一次会で飲みすぎた焼酎が効いていて、ろれつが廻らず失礼しました(~_~;)。

お詫び、と言うわけではありませんが、翌朝の通勤RUNの時、寄り道してお店の写真を撮りなおしましたのが、一番上の写真です。

今度は、つけ麺をいただいてみますね(酔っていない時にね)



Posted by Picasa

0 件のコメント: