2008年8月3日日曜日

西谷家@野方

8月3日(日)
朝一番の大濠公園RUNと、10時からの家事用事を済ませた後、家人にラーメンを食べに行こうと提案。一発で意見の一致を見ました。

全国的な有名店であるこちらに訪麺しました。かれこれ一年ぶりぐらいでしょうか。
前回は、まだまだ有名になる前でしたが、かなりの獣臭がして、あまりの事に家人と顔を見合わせたことをおぼえています。あれから、どれくらい味が変わったのか変わらないのか・・・期待と不安で通常のラーメンを注文。

しばらくして登場したラーメンがこちらです。
一口食べて・・・あれっ。いい意味で普通のラーメンになっています。凶暴なまでの獣臭は影を潜め、濃厚トンコツ味が前面に出ていい感じ。

私として一番好きなタイプのラーメンです。

西谷家
福岡市西区野方6-36-34

なお、うちの子に子供いすを出して頂いたり、隣に座った若夫婦の赤ちゃんにベビービヨルン(?)(←赤ちゃん用座椅子みたいなもん)を出していたり、スタッフの気遣いはかなりなもんでした。このあたりも人気の秘密でしょうか。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

0 件のコメント: