2008年9月7日日曜日

ラーメン松屋@田村


9月6日(土)

家人は掃除や片付けに専念したいらしく、子供をつれて出かけてきていいよ、とのお言葉。
ヤマダ電機でおもちゃを見たりした後、子供と合意し、ラーメン屋を探す。

こういう時って、準備不足なのでなかなか思いつきません。四箇田団地のチョイ手前まで来て、こちらを思いつく。以前は「福岡ラーメン屋」という非常に大胆な店名であったはずのこちら、はたしてどうなんでしょう。

12時ちょっと前の店内は、私たち以外にもう1組のお父ちゃんたち。土曜日の昼食時、ぽつぽつと出入りしています。2人なのでラーメンセット780円を注文。ラーメン+餃子4個+ごはんという組み合わせ。お値段的には標準的です。
しばし待つ。ラーメンがやってきました。スープの表面に脂のまくが張っています。一方スープ自体はもう少しトンコツパンチがあっても良いかも。あと、圧倒的に「熱い(~_~;)」。普通は熱々のスープは喜ばれるのかな、でもウルトラ猫舌の自分には、何を食べているのか分からなくさせてくれます(泣。
麺は中麺。なんとなく量が多いような気がしましたが、気のせい?

場所柄、地元のお父ちゃん達の昼飯ご用達なのかな。そこそこおいしい、という感じでした。

ラーメン松屋
福岡県福岡市早良区田村7丁目24−4
092-801-1170

帰り道、ここのそばにあった「河原ラーメン」が解体されているのを見かける。一度も行けなかったな・・(>_<)。


Posted by Picasa

0 件のコメント: