2008年9月7日日曜日

ラグビー観戦@レベルファイブスタジアム

9月6日(土)

会社で動員があり、チケットが配られました。まあこれも一つのイベントだし、夏休みどこにも行けなかった子供を連れて、出かける事にしました。

先週同様、地下鉄の一日乗車券を購入し、七隈駅をスタート。途中、天神に寄ったりしながら、福岡空港まで地下鉄に揺られます。ここまでは快調でした。

ところがここでアクシデント。空港から『無料シャトルバスが10分おきにスタジアムまで』出ている筈・・・でしたが、待てど暮らせどこない。業を煮やした他のお客さんは、どんどんタクシーに乗り始めます。案内のプラカードを持った、バイト(?)と思しきお兄ちゃん
が、一人でかわいそうなほどオロオロしています。
結局我が家も30分ほど待った挙句に、普通の路線バスに乗りました。
主催者さんor西鉄さん、運行しないならしないで、きちんと現場に連絡してあげてくださいね。

そんなこんなで、やっと到着したレベルファイブスタジアム。お目当てのチームは2試合目なので、しばらく周りを徘徊したりします。会社の上長と会ったりして、ちょっと×××な気分になったりしました。

多分、ウチの子供は2試合目まで持たないな、と思って途中で帰りました。

翌日、ネットで試合結果を見る。やっぱり負けました(>_<)。
次回の機会があったらまた行きましょうね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: